ヘッドホン萌えてみる

メインはヘッドホンです

「イラストの女の子じゃなく、ヘッドフォンそのものに萌えるのですよ」と言ったら「かなり重症ですね」と言われました(−−;;

実際にヘッドフォンは大好きで、いくつか持っています。
音楽を聴くだけでなく、マフラー止めとしても愛用するなど、アクセサリー的な使い方をしてます。
でも音質にもそれなりにこだわりはあって、テクノポップにマッチしたバリバリバキバキのサウンドが欲しいとか…

何が言いたいかっていうと、こういうニーズがあるので、ヘッドフォンマニアは結構いるってことなのです(`・ω・´)

新・萌えるヘッドホン読本

で、そんな自分にぴったりな本が出ました。その名も、「新・萌えるヘッドホン読本」です。

自分の持ってるヘッドフォンがぜんぶ紹介されてるのはうしかった。

著名なイラストレータさんのイラストもさることながら、定番のヘッドフォンの性能評価やコンセプトなどを詳しくレビューしてくれているのがかなりいい!

本格的なオーディオ本としても買いです!

また初音ミクを描いたKIE氏もイラストレータとして参加したりするので、萌えイラストを見たい人にとっても買いですね!