もうどうでもいいですわ、マジで

仕事のこと。病気休暇しちゃったからボーナスカットになるんだってさ。基本給は年間査定がプラスだったのでアップしました。でも短期査定のボーナスは病気休暇でマイナス。てゆーか、休暇とる前に言ってくれよ。
あと俺が適応障害になったのは、社員の勤怠管理・教育・プロジェクトマネジメントをしていなかった会社の責任なんだから、労災認定してほしいものです。俺は具体的な問題点と対応策について説明した資料を作り、それを2年にわたり上長に説明し改善を訴えてきました。それが大人の対応だと思ったからです。それなのに会社側は、お得意の「検討します」で逃げるか、「まぁそこをなんとか…」なんて回答しかできないんですよね。もう少し具体的かつ客観的な発言しましょうよ。ビジネスマン同士の会話なんだから。