まだまだリハビリ中

労災認定について関連部署から詳しく話を聞きたいという連絡がありました。やっと少し話が前進しそうです。未払いのサービス残業代や取得したことにされている有給休暇のツケがあるので、それらについても含めて相談してきます。
病気休暇から復帰して1ヶ月がたちますがまだ頭が働いていません。最近やっと企画業に身をおくことになりましたが、まだリハビリが続きますね。技術コンサルをしていたときの頭が戻ってこないです。他社の人たちとの人間関係も戻さなくてはなりません。インターネットニュースやグループウェアが発展しようとも、やっぱりイチバンの情報収集源は直接のコミュニケーションです。でも他人と会話をするにはとてもパワーを使います。適応障害だった自分にとっては、他社とのコミュニケーションは常人以上にエネルギーを必要とします。スポーツジムに通うことで体力はつきましたが、まだまだ心身共にリハビリが必要なようですね。