そうだ、選挙に行こう

選挙行きました。目の前の小学校が投票所になっているので歩いて1〜2分でいけます。結構ギリギリまで迷って、消去法で選んで投票しました。そんな消極的な選び方をするのであれば白票を投じればよかったです。それに、

控除が減って増税に… - 妥協庵四方山話(ふぉっくす☆ぱんだのブログ)

この日記に書いたサラリーマン増税をさせないと明確に言っていた政党があったのですが…うーん、やっぱり今回の投票は失敗した気がします。
ところで千葉の実家にいたころは選挙に行ったことはありませんでした。毎回のように投票率ワースト3位に入る地区なのですが、選挙って何?っていう雰囲気があるんですよね…なんでだろう。