FFVII ADVENT CHILDREN その2(ネタバレ無)

昨晩は興奮して眠れませんでした(笑)
おちついて日記追加。
当時にFF7をプレイした人は是非とも見て欲しい作品です。全編CGで作りこんだ映像に圧倒されると思います。見始めて数分はCGの世界に入り込むのに若干の違和感がありましたが、慣れてくればグイグイと引き込まれていきます。
当時もしくはこれまでにFFVIIをプレイした事がある人前提で作られていることは否めませんが、安心してください。FF7のストーリーを紹介するムービーもついています。FF7をプレイしていない人はその映像をみれば、ストーリーの概要が判ると思います。紹介ムービーは9年前のPlay Stationの映像をそのまま使っているので、正直ショボさは感じます。でもあの当時はものすごく感情移入してたんですよね。自分も細かいストーリーは忘れていたので助かりました。
ネタバレになるので内容については触れませんが、中盤〜後半にかけてアクションシーンが続くので、若干疲れるかなという印象がありました。もう少しメリハリ(緊張をほぐせる時間)があってもよかったのかなぁと。「ええ?!!」という展開もあるので、FFVIIに感情移入しすぎている人はちょっと注意かも(笑)



「5年前のアノ事件」や「タークス」にまつわるエピソード、さらに今回のDVDから2年後のストーリーなどの世界を描いた「COMPILATION OF FINAL FANTASY VII」として企画されているようです。
Final Fantasy VIIはまだ終わらない!嬉しい限りです。