ミッキーで対戦/拳豪の平八ゴースト

昨日は久しぶりにミッキーに寄ってみた。相変わらず鉄拳は赤段位ばかりで見学モードになってしまう。でも巣鴨秋葉原と違ってみていても楽しいし参考になる。常連の人たちの雰囲気もいい感じなのでミッキーの人たちとな仲良くなりたいな。
ところで、平八がでてから2日目で拳豪のゴーストが出ていた。ゴーストに登場するまでにどのくらいの時間がかかるかわからないけど、すで鉄拳王いるんじゃねーの?って勢いだよね。それを見越してかどうか判らないけど、Tekken-netのトップに「自作*1と思われるのは削除するからね」っていう注意勧告がされてましたね。

*1:鉄拳やっていない方に説明します。鉄拳は対戦成績がIDカードに記録され、全国のプレイヤーと勝率などを競うことができます。ところがカードを2枚つくったり知人と協力して意図的に勝率をアップさせる行為を自作と呼んでいます。今日、このようなゲーム性を無視した行為は発見次第データ削除などの処置をとることを製作元のナムコが正式に発表しました。