有楽町に寄りましたが…

最近は8時半出社なので退社は17時です。残業をしない日々を送っているので時間も有効に使えます。今日は仕事帰りに楽町に寄ってみました。
京ぽんで撮った丸の内の灯…



気がついたことは会社から出るときたくさんの人が帰途についていること。有楽町は予想以上にたくさんのOL(と思われる人)やサラリーマン(と思われる人)がたくさんいたこと。そうだよね、普通は夕方に家路につくのが当たり前なんですよね。いままでは、23時前に会社を出るなんて考えられませんでした。というか、慢性化してそれが当たり前にすら感じていましたが、オカシイですよね、やっぱり。これらは、人並みの生活を送りたいです。

ところで、復職してからオフィスで周囲の会話を聞いていますが、3月前とまったく同じ会話をしています。私が整理した共用ロッカーも3ヶ月間そのままだったようです。てっきり、浦島太郎状態になるかと思いましたが、心配無用でした(藁)