席朝族

所ジョージゆうこりんの出ているCMでもその言葉がでてきますね。「席朝族」。朝食をオフィスのデスクで食べる人達のようです。でも単に寝坊しがちな人が、時間がなくてデスクで朝食をとるのは席朝族っていわないような気がします。日経アソシエか何かのビジネス誌で読んだのですが、「勤務時間前に出社して、デスクでメールチェックや最新ニュースを見ながら朝食をとり、時間を有効的に使う人達」のことだったと思います。
で、ちなみに最近は私も「なんちゃって席朝族」になってます(笑) 朝は6時30分過ぎに起きているのですが、食器を洗ったり風呂の掃除をすると、どうしても時間がなくなります。睡眠時間を確保するために、家事は早朝にするようにしたのですが… やっぱり家事は帰ってきてからにしようかなぁ。でもそうするとアフターファイブの時間を削ることになるのよね(笑)