.S

最近きになるもので、こんな玩具があります。

 オフィシャルサイトはこちら

トミーから発売予定の玩具でドッツといいます。網目状のシートにポチポチとパーツを組み合わせていき、ドット画を作ってしまおうというものです。
以前からプラスティック玩具をインテリアとして置くのが好きだったので、玩具としてはもちろん、インテリアとしても活用したいですね。
ところで、こういうのがあると当然オリジナルキャラも作りたくなりますよね。でもドット画を書くのが難しいのでツール探し中です。

ネットで見つけたイラストや画像をドット画にしたいのですが、縦列と横列のマス目を作ってくれるようなソフトってないでしょうか?(わかりにくい文章ですみません)