9:02pm[THE IDOL M@STER MASTERPIECE 02]

前作に続いて、三浦あずさ如月千早菊地真の三人のCDが発売されました。
当然予約購入ですが…Amazonからくるのが遅れて昨日に聞きました。
今回のレビューもリキはいってます(笑)


アイドルマスター マスターピース02
9:02pm
〜三浦あずさ・如月千早・菊地真〜



1.9:02pm(M@STER VERSION)(あずさ・千早・真)
2.THE IDOLM@STER(ACM VERSION)(あずさ・千早・真)
3.9:02pm(三浦あずさ)
4.蒼い鳥(如月千早)
5.エージェント夜を往く(菊地真)
6.9:02pm(M@STER VERSION)(オリジナル・カラオケ)
7.THE IDOLM@STER(ACM VERSION)(オリジナル・カラオケ)
8.9:02pm~あずさ・千早・真~

ドレスアップされた作品

今回は三浦あずさ如月千早菊地真の三人がフューチャーされ、それぞれの持ち歌が収録されています。
「9:02pm」「蒼い鳥」はアイドルマスターでは最高クラスの名曲、そして難曲と言われているバラード。
エージェント夜を往く」はダンスミュージックですが、バラード曲と同じアルバムに収録されることで
更なる異彩を放っています。
前作が高校生の恋愛をテーマにしていたとすると、今回はドレスアップした大人の女性を演出しています。
(真と千早は年齢的には高校生なのですが…)

VO(歌唱力)勝負?

このアルバムを聴く前は、タイトル曲を持ち歌とするあずさと、人気キャラの千早に真を加えたという
印象がありました。しかし全体を通して聴いてみると、真の力強いボーカルが印象に残ります。
蒼い鳥の千早のソロは以前より評判がよかったのですが、今回のアルバムで真の歌唱力が目立ってますね。