本格トレーニング1日目

今日から本格的にトレーニングに入ります。これまではマシンの使い方に慣れることが目的でした。で、以下のトレーニングを増やしました。

ニーレイズ(下腹)
10回×2
サイドベンド(脇腹)
4㌔のダンベル 10回×2
フロントプレス(肩)
35ポンド 10回×2

腰痛を治したいので腹筋種目を多めにしました。ニーレイズは腹筋の一番下(いわゆる下っ腹)を鍛えるためにやります。サイドベンドはダンベルを片手でぶらーんと持ち、脇腹の力だけで持ち上げます。フロントプレスはいわゆる重量上げです。あとは、ベンチプレスだけ重量をアップさせました。

ベンチプレス[大胸筋]
45ポンド⇒55ポンド 10回×2

さて・・・今日はいろいろ実験的にいろいろなトレーニングを使ったのですが、普段より疲れました。慣れない運動や重量でトレーニングするのはマンネリ解消にいいのですが、筋肉への刺激も相当なものです。ストレッチは充分にやりましたが、明日は筋肉痛になりそうですね。



ところで、このサイトが筋トレについてたくさんの情報があっていいですね。